-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ここには人殺ししかいない
2007-04-28 Sat 17:10

優しいお父様。
美しいお母様。

絢苺に優しい空間。



幼い頃から外に出ることが許されませんでした。
許されても庭まで。
でも、それになんら不満はありませんでした。
欲しいものは与えられて、惜しみない愛を与えられて。
ここは世界中のどんな場所よりも綺麗だと思えたから。

でも、違ったんです。
優しいお父様も、美しいお母様も、その手は血に濡れて。

たくさんの被害者が出た、絢苺が初めて見た戦争。
絢苺は何もしませんでした。なにも…。

それでも総てを知らなかった、知らされなかった、…知ろうとしなかったこの手も血に染まり……。


ここには人殺ししかいない、そう知ったのです。

ここには人殺ししかいないの続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
戦場の7題
2007-04-28 Sat 16:28
戦場の7題

 01:氷縛の彼方(ひょうばくのかなた)
 02:ここには人殺ししかいない
 03:心は遠いところに置いてきた
 04:許しを請う暇もなく
 05:焼けつく喉の渇き
 06:溺れる夢で目が覚める
 07:剣を取れ、高く吼えろ、せめて死に逝く戦ならば


配布元『鴉の鉤爪
別窓 | お題 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
闘争の蝶々
2007-04-27 Fri 21:22
少し前に、時雨から回ってきていたバトンじゃ。
答えるのが遅くなってすまぬのぅ;

では、【格ゲーバトン】じゃ。

闘争の蝶々の続きを読む
別窓 | 蝶華 槐 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
君の瞳は何を映しているの
2007-04-26 Thu 21:35

貴方の瞳は一体、何を映してるの?

解らない

解らないから怖くて

怖いから不安になる


不安で不安で…

それでも

この気持ちすら貴方がいるからだと思うと

愛しくて

自分でも思うよ

馬鹿だって


別窓 | 薔薇 真白 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
【美術室】 姫百合 結愛
2007-04-26 Thu 21:30

念願の総裕絵師はんの「へにょアイコン」が完成っ!
やっぱええなぁ、このアイコン…v
総裕絵師はん、ほんまおおきにっ♪



へにょ



 この作品は、株式会社トミーウォーカーの運営する『シルバーレイン』の世界観を元に、株式会社トミーウォーカーによって作成されたものです。
 イラストの使用権は作品を発注したお客様に、著作権は総裕に、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。



別窓 | 姫百合 結愛 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
【美術室】 真白*槐*結愛
2007-04-23 Mon 21:35

槐:とうとうっ、妾の初ICが出来たぞ!

真白:俺と結愛のびっくりICも完成したーvv

結愛:えのはん、ありがとぉございましたっ♪






b18079_icon_1.jpg


b11995_icon_2.jpg


b21398_icon_2.jpg




 この作品は、株式会社トミーウォーカーの運営する『シルバーレイン』の世界観を元に、株式会社トミーウォーカーによって作成されたものです。
 イラストの使用権は作品を発注したお客様に、著作権はえのに、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。



別窓 | 遊戯 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
こんなに幸せでいいのか
2007-04-22 Sun 15:31

結愛:聞いて、聞いて、聞いたってーっ!!

真白:Σび…くりしたぁ。どうしたんだよ?
槐:…というより、雪柳の人間が何しに来たんじゃ?
結愛:そないな細かい事気にしたらあかんよっ
あんな…えの絵師はんがリク受理してくれたんっ!!


白・槐:え、ええっ?!

結愛:ねっ、びっくりしたやろ!
槐:た、たしかに…。忙しい、というような事を云っておった故諦めておったのじゃが。
真白:はわぁ…ICは受理してくれるみたいなんだなっ!
結愛:めっちゃ、嬉しい♪えのはんおおきにっ(にぱ)

別窓 | 遊戯 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
繋いだ手の温もりは手放し難く
2007-04-21 Sat 15:00

優しい人たち

繋いだ手は愛おしくて

放せない

いつかは…放なかきゃならない日が

くるのだとしても

今だけは…どうか


繋いだ手の温もりは手放し難くの続きを読む
別窓 | 九重 水鏡 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
選択式お題
2007-04-21 Sat 14:35
【選択式お題】


1 朱(あけ)の肌に刻む(プライド)
4 繋いだ手の温もりは手放し難く(水鏡)
5 我が亡骸を黒薔薇が飾る(真黒)
6 心の鼓動は早鐘のごとし(槐)
11 滅び逝くジュンケツ(侘助)
15 歪む唇(蘇芳)
17 硝子匣に閉じ込めて......(結愛)
19 世界の全て、全ての世界(絢苺)
20 艶やかなる万華鏡の幻影(美琴)
21 確かな事は、僕が此処に在るという現実(エミリ)
26 理由はない(銀)
28 海がまるで私を導いているようで(桜子)
39 君の瞳は何を映しているの(真白)




配布元『幻想廃墟
別窓 | お題 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
背後でバトンー
2007-04-21 Sat 14:08

…って、初めてです。
でも、どうしてもしたかった…っ。
【貴方が総理大臣バトン】
だって…ねぇ?(なんだ)

背後でバトンーの続きを読む
別窓 | 背後 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ねこ
2007-04-20 Fri 20:45

ごろり

チャイムが響く中、結愛は芝生に寝転がった。
本人曰く、授業中の休み時間、だそうだ。=さぼり、だが。

「ええ天気ー…」

陽気に誘われて、瞼が段々と重くなっていく。
…もとより、寝るためにサボったのから何の問題もないけれど。
あと少しで意識が落ちる、そう思ったとき

「みゃぁ」

と、なんとも可愛らしい鳴き声。

「…にゃんこ?」
「みゃぁー」

肯定するように少し長めの鳴き声をだす。
人懐っこい様子に、誰かの飼い猫なんかなぁ?と思いつつ喉を撫ぜる。

「おまえも、お昼寝しにきたん?」
「みゃぅ」

質問には答えず(元々猫だから応えられないけど)心地良さそうに喉をごろごろと鳴らす。

「可愛ぇなあ…v」

猫の姿に癒されていると、先程まで気付けば去っていた眠気がまた襲ってきた。

「あかん、ねむい…」

ふわぁっと欠伸をし、猫を抱き上げる。

「ゆあといっしょにねよ…」

へにゃりと笑んで、今度は完全に意識が途切れた。
猫も「みゃふっ」と欠伸のようなものをして瞼を落とす。


麗らかな午後、猫と結愛。
穏やかな安らぎ。

別窓 | 姫百合 結愛 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
人生、こういう事もあるさっ
2007-04-20 Fri 08:05

ども、リク受理待ちの背後ですv(ぇ

今のトコ3つ受理待ち、1つ完成待ちです。
アイコンーvv
一昨日修学旅行のおつりが1万円出たのでままんに渡さず in my 財布☆(ま て や
その衝動のままに計7千円分の★ゲットv
てわけで、アイコン4つたのんだのですよ♪
…え?あとの★3つはって?(聞いてない)

うっふふーvとある事に使いたいなぁっと思ってちゃんと貯金(?)中ですよ!
……蘇芳に「わしのBUは?」と怒られそうですが無視の方向でw

さてさて、
今日も元気に、いってらっしゃーい!(めざ●しテレビ風)


別窓 | 背後 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
夢の中の出来事
2007-04-19 Thu 22:35

夢であれば容易いのに

現実ではこうも不器用

夢であればどれほどでも

現実にはない事すら出来るのに


夢は夢

でも

想いの叶う夢の中の出来事を

思い描く


夢でなければ…


別窓 | 薔薇 真白 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
土蜘蛛の巫女
2007-04-18 Wed 21:49

ぇと、初めまして…ですね。
透音・絢苺(とうね・あやめ)と申します。

先の戦いでは、色々とあり…その絢苺自身戸惑っていますが、皆さんと仲良く慣れたらと思っています。
結社勧誘は募集していますので、宜しければ送って下さると嬉しい、です。

それでは、あの…宜しくお願いしますね?(遠慮がちに微笑み)


土蜘蛛の巫女の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
君想い 想い語る
2007-04-17 Tue 20:55
………はぁ。
あのアホ背後め…っ、いきなり呼び出したかと思ったらこれをしろじゃと?!
こ、こ、こんな…っ///(わなわなと震え)
【惚気バトン】なんぞ…っ!
真白達のように恥を晒せとっ?

じゃが、どれ程文句を云ってもやらねば

君想い 想い語るの続きを読む
別窓 | 蝶華 槐 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
過ぎ去りし日【結愛】
2007-04-16 Mon 20:33

きょぉは、おたんじょうびやねん!
ゆあ、5さいになったんやよv(にへ)
おかんがな、おっきーぃケーキつくってくれるんやってw
めっちゃたのしみやよぅww

…んぅ?誰かきたんかなぁ?
あっ、たくはいのおにぃさんやー♪
てぇ、ふったらいっつもふってくれるん!
やから、きょぉもまどからてぇふったんよ。

せや、なにがとどいたんかなぁ?
…はわぁ…めっちゃでっかいーっ!
なかは…くまさんやっv

『あのね、結愛。お父様からのプレゼントなのよ』

大切にしなさいね?
おとーさま?……っ!!
……むぎゅぅってしとったくまさんなげすててしもた。
くまさんわるないけど…でも、アイツからなんていらんねやもん…っ。

『アイツがくれたやつなんていらへんっ!
おとなりのゆみちゃんにあげるもん!』
『結愛…っ』


ゆあ、いらへんっていうたのに…おとんも、おかんも、あげさせてくれへんかった。



だから、未だに部屋の片隅に存在しとるんよ。

過ぎ去りし日【結愛】の続きを読む
別窓 | 姫百合 結愛 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ただ怯える事しか出来なくて
2007-04-15 Sun 20:19


昼間の地震から、もう一度地震があった…。
昼のよりは小さかったらしいが…。
背後宅でも…準備をしている、万が一に備えて。

回りも凄いらしい…?
水が茶色くて飲めた状態じゃないから買いにいったら…水が売り切れ。
皆一斉に買ったようだ…。

大事にならなければいいが…。

別窓 | 九重 水鏡 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
こ、怖かった…っ
2007-04-15 Sun 12:30

知っとる人は知っとるやろうけど、わしの背後は三重県在住やねん。
…で、今日バイトから一時帰宅してお昼の用意しとったん。

そしたら地震が…っ!
背後の住んどる北部は震度5強やって。
すごい勢いで揺れてめっちゃ怖かった…(ぐす)

東海大地震来て、しばらくパソ使えへん…なんて状況にならんだらええけど……(結局それかよ)


別窓 | 姫百合 結愛 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
笑顔で居る事ほど 容易い事はなく
2007-04-14 Sat 17:55

一人ぼっちを知った日から笑顔以外の表情を消した。
普段怒っても、泣いても、本気にはなれなくていつも冗談めいていた。


大切な人たちが居なくなってから初めて、本気で泣いて泣いて泣いて。
止め方を忘れたんじゃないか?ってくらい涙を流した。

でも、貼り付ける事が当たり前になった笑顔は簡単に浮かべられる。

「笑顔で居る事ほど、容易い事はないんやよ」

どれ程に哀しくても、笑顔が浮かぶ。
それがどんなに辛くても。


大切な人たちの言葉が忘れられなくて。


別窓 | 姫百合 結愛 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
なんとなく、ムカツク
2007-04-14 Sat 15:27

なんで?

頭の中に残って

消えない

気になる

それが

なんとなく、ムカツク


別窓 | 雪柳 銀 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
伏せた睫の長さ
2007-04-13 Fri 22:02

夜風に身を任せながら、眠る結愛の頬にある涙の後を撫ぜる。
少しずつ、以前のように昼間は涙を隠して笑むようになったけれど、夜はまだ静に涙を流す。
はぁ…と溜息をついて、遠くを見やる。

「わしは、冷たいんじゃろうか…?」

弟が慕い、蘇芳も結愛程ではないが好意を抱いていた者が逝った。
でも、彼の目から涙なんて一筋もでなかった。

「あの時に枯れ果てたか…」

血色の唇を自嘲の形に歪め、結愛をまた見つめる。
伏せられた長い睫は金に透けて儚げ。
失う事しか知らない子供はどれ程の悲しみを隠しているのか。



「せめて、良い夢を……」

伏せた睫の長さの続きを読む
別窓 | 雪柳 蘇芳 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
思いかえりし日々
2007-04-13 Fri 19:20

ぇと、見てしまった…ので拾ってきた。
良く解らないけど…子守?
もう、私も小学校6年生だし…出来る、はず(ぐっ)


思いかえりし日々の続きを読む
別窓 | 九重 水鏡 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
【美術室】姫百合結愛
2007-04-12 Thu 22:04
20070412220604



わしの初IC完成やよぅ。
えの絵師はん、ほんまにありがとぉっ。





 この作品は、株式会社トミーウォーカーの運営する『シルバーレイン』の世界観を元に、株式会社トミーウォーカーによって作成されたものです。
 イラストの使用権は作品を発注したお客様に、著作権はえのに、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。



【美術室】姫百合結愛の続きを読む
別窓 | 姫百合 結愛 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
信じられへん…信じたくないんよ……
2007-04-11 Wed 18:15

…今日、学校から帰ってきたら栗栖がおらへんだん。
まだ買い物いっとるんかなぁって、今日のおやつはなにかなぁって。

そう思っとったのに、もう栗栖帰ってこやへんって。
もう、会えやんって…。
もう…、笑ってくれやへん…って……!

黙示録一緒に行こ、て云うとったのに。
嘘吐きや…っ。


栗栖、嫌やよぅ…。
もう会えへんなんて…いやや……。





ずっと、ずっと大好きやよ
信じられへん…信じたくないんよ……の続きを読む
別窓 | 姫百合 結愛 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
強くなりたい 初めて 心の奥底から願った
2007-04-10 Tue 21:10

大切だから…ちゃんと全部聞くつもりでいた

けど、段々聞けなくなって

馬鹿みたいに泣きそうになって

結局は優しさに甘えるしか出来なかったんだ


いつもいつも大事にしてくれる

それなのに俺は何も返せない

話を聞くことすら出来ない


せめて いつか

ちゃんと最後まで聞けるくらい

強くなりたいと願う


強くなりたい 初めて 心の奥底から願ったの続きを読む
別窓 | 薔薇 真白 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
睡眠不足
2007-04-10 Tue 18:11
なんや、最近背後が不眠症ー。
午前3:30を過ぎないと眠気がこないらしいんよ。
そのせいか、わしまで眠い…っ(はふ)
授業中なんか爆睡してもうた(ぁ)

どうにかならんかねぇ?


追記は栗栖からのバトンやよぅ♪



睡眠不足の続きを読む
別窓 | 姫百合 結愛 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ボクの色 キミの色 ダレカの色
2007-04-09 Mon 18:47

どもーvv久しぶりなエミリちゃんですよぅ♪
や、ホントに久しぶりの更新!
出現率も疎らで低速だしぃー…(背後をじろり)
できればもうちょっと安定さして欲しいんだケドなぁ?

そいえば、最近は全然IC頼んでくれないし!
プラとか異世界ばっか!!(むぅ)
背後のばーーーーーーっか!

ボクの色 キミの色 ダレカの色の続きを読む
別窓 | Emili Diva | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ボクを表す文字列
2007-04-09 Mon 03:06

心理テストバトン


Q.1 あなたは知人から一冊の本をもらいました。それは有名な童話のようですが、あなたの知らない物語です。この本はどんな内容の物語だと思いますか?

小さな勇者と仲間達の冒険、とかかなぁ?

Q.2 本をめくっていくと一枚だけ色の違うページがありました。それは全体のどの部分にあると思いますか?

前半分の真ん中辺りのページ。

Q.3 物語の結末はどうなったと思いますか?

ありきたりだけど、勇者と仲間達が魔王とかを倒して平和になる…だと思うよ。

Q.4 あなたはダイヤモンドを一つ持っています。それはどのくらいの大きさで、どんなダイヤモンドですか?なるべく詳しく、具体的に書いてください。

爪くらいの大きさで、円形に近い形。
色は淡い青に見える色。

Q.5 あなたのダイヤモンドを盗もうと誰かが後ろからこっそりと覗いています。さて、それは一体誰ですか?

ねずみ小僧!(何)

Q.6 あなたはそのダイヤモンドをもっと磨いてみることにしました。さて、磨いた結果はどうでしたか?今までより美しくなりましたか?それともあまり変わりませんか?

気分的には綺麗になったけど、実際は変わらなかったと思う!(ぇ)

Q.7 あなたはあまりにも美しいそのダイヤモンドに名前をつけることにしました。さあ、どんな名前をつけますか?

「透水」-。

Q.8あなたは大切な人へプレゼントを買うために街へ出かけます。家から街へ着くまでどんな道のりですか?

真直ぐに行って右に曲がった先、だった気がする。

Q.9 街に着き、あなたは人形を買うことにしました。あなたが手にした人形を見て「それが欲しい!」と言っている人がいます。それは何歳くらいの人ですか?

6歳前後くらいの女の子じゃないかな?

Q.10 あなたは人形を諦めて、手作りのケーキを作ることにしました。あなたは一生懸命作りました。さぁ、出来上がったケーキを見た感想を言ってください。

中々、の出来かな?

Q.11 相手にプレゼントをあげようと、あなたはタクシーに乗ろうとしています。手を上げるとそのタクシーは乗車拒否をしました。去っていくタクシーにひとこと言ってください。

「…………チッ(ブラック真白降臨/ちょ)」

Q.12 本棚から取り出した絵本のページを何気なく開いてみると、そこには恐ろしい魔女の姿が!この魔女はどんな性格で、どんな魔法を使うのでしょう?詳しく説明してください。

冷酷無慈悲なけっちぃおばちゃん、な性格で、やっぱり黒魔法でしょう!

Q.13 この魔女が住む城の地下には人が閉じ込められています。何人くらい囚人が捕らえられていますか?

4人くらい?

Q.14 この人たちは一体どんな理由で閉じ込められているのでしょうか。

「ヘンゼルとグレーテル」みたいに、食べる為!

Q.15 この絵本の最後で魔女は自分の行いを悔い改めます。さて、どんな出来事がきっかけだったのでしょう?

街角の募金活動を見たから…?(ぇぇ)

Q.16 お疲れさまでした。次に回したい人をどうぞ。

んー、やりたい人どうぞ♪

ボクを表す文字列の続きを読む
別窓 | 薔薇 真白 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
in one`s true colors
2007-04-09 Mon 03:04

むぅ…明日は始業式なのに背後が眠れないらしい。
0時くらいに布団に入ったのに目、ぱっちりなんだってー。

だからこんな時間にブログ更新。
馬鹿だよなぁ?

in one`s true colorsの続きを読む
別窓 | 薔薇 真白 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
子供っぽい想い
2007-04-08 Sun 23:16


恋がしてみたい

でも、それと同じ位したくない

皆大好きで

すごくすごく大切で

その愛おしい感情を分類するのがイヤで


「子供っぽいって、解ってるんやけどなぁ」


「想い」はコントロールできなくて

友情と恋情の境目なんてなければ良い

そうしたら苦しくなんかない


恋がしてみたい

でも、したくない

子供っぽくて矛盾だらけって解ってるけど

まだまだそのままでいい


子供っぽい想いの続きを読む
別窓 | 姫百合 結愛 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 千夜一夜 | NEXT
