-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
水鏡と英里の共同制作
2006-12-10 Sun 19:21

水「お父さんから、バトン…(いそいそと紙を用意し)」
英里(以下、英)「日景からー?あ、俺にも回ってるんだ?
 てか、最近顔だしてなくてごめんね?;でも、水鏡がいるしいいよねw(マテ)」
水「いいから、早くするぞ…(冷ッ)」
英「はいはい…(むぅ)」


◇やり方
◆まず適当に「い」で終わる形容詞を8つ書き出します
◆隣り合う二つの形容詞から連想する言葉を、その下に計7つ書き出します
◆例)美しい 白い 寒い 面白い…     
      肌  雪 駄洒落…
◆同様にして次は6つ、その次は5つ…という風にピラミッド式に連想を続けます
◆最後に連想した言葉が1つになったら完成です


----------------------------------------------------------------



■水鏡


  美しい 哀しい 愛しい 白い 淡い 温かい 初々しい 古い 深い

    物語   雪  天使   雲  家族  初恋  現在  記憶

      景色  羽根  天国 思い出 大切  青春  未来

        青空  神様 人生  今  緩やか  眩しい

          希望  残酷  一  時    先

           パンドラ 無  一瞬  朧

            空(から) 刹那的 月

              存在    夜

                 無限




■英里


 等しい 広い 憎い 美しい 深い 遠い 艶かしい 軽い 可愛い

   空間  羨望 憧憬   海  果て 想像  尻軽  子供

     空  憧れ  底  地平線  夢  猫   嘘吐き

      青春  尽きる 無限  旅   温かい 自分勝手

        年齢  永遠 ロマン ふれあい 自己満足

         思い出  漢  動物   偽善

            一夜  熊   愛護

              勝手  盲目

                恋 





2:この逆ピラミッドは下にある言葉ほど、あなたにとって大きなテーマだと考えられます。
自分の作ったピラミッドをみてどうですか。感想をどうぞ。

水「無限…?」
英「恋…?」
水「英里はそのままだな、エミリと同じ思考だし…」
英「ええっ?!水鏡ったら可愛い顔して酷いよぅ…(めそ)」
水「…?(きょと)なにか酷い事を云ったか…?(悪気なし/ぇ)」
英「いいもん別にー!みかちゃんのばかぁーーーっ!!!!(脱兎)」
水「あ…。まぁいいか……(放置/何)」


3:バトンを回す5人

水「やりたい人、どうぞ…?」

別窓 | 遊戯 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<ずきずきと痛む幸せ | 千夜一夜 | Additive color mixing>>
この記事のコメント
水鏡と英里君はキャッチありがとーうっvv
わぉ…すっごく壮大なイメージが残ったな…!!(*ノノ)

英里君は出現率のことは気にせんといてなーv
水鏡と話せるんは嬉しいしな///
けれど英里君のことは忘れたりしてへんよ、まぁ気にせずいつでも一言残してってや♪(笑)

そしてこのバトンが二人の共同作業のキッカケ(?)になれて良かった良かったv(ぉ)
なんや取りとめない文になってもうたけれど、これからもよろしゅうな、二人ともっ♪(二人まとめてだきゅー/お待ちっ)
2006-12-11 Mon 18:07 | URL | 日景 #2NFEem4w[ 編集] | top↑
日景ーvお久しぶりvv
…なんで、英里が先に出てくるんだ……(むぅ)
んふふーvもう、可愛いなぁみかちゃんは♪(ほっぺむにむにしつつ)でもほら、日景、水鏡と話せるの嬉しいって♪良かったねぇww
……ん(無表情だがほっぺは密かに赤かったり/ぁ)

ほんとに、日景がみかちゃんと話せるきっかけ作ってくれてありがとね?
そうだな…英里とは話すことなんて殆どないから……。
こっちこそこれからも宜しくねーvv(だきゅされつつ)
宜しく……(ほにゃり/同上)

2006-12-12 Tue 18:26 | URL | 水鏡and英里 #Ryjxzwls[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 千夜一夜 |
