-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
my name
2007-06-09 Sat 21:09
もうすぐじゃのぅ、テスト。
…憂鬱じゃ(はふ)
いや、精一杯頑張らねばのぅ(ぐっ)

追記は梗からのバトンじゃ。


☆名前バトン☆

【小学校時代】
心ない者からは「鬼の子」…と。
父上や僅かな方たちは「槐」や「槐ちゃん」じゃったのぅ

【中学時代】
「蝶華」や「槐」が主じゃのぅ
時雨は「華ちゃん」じゃが

【高校時代】
んぅ…大して変わらぬ気がするのじゃ。

【専門&大学】
一緒じゃろうな。

【家族】
みな一緒で「槐」じゃ。

【一番気に入ってる呼ばれかた】
一番なんぞ決められぬ。
呼んでくれる事が嬉しい故(ほぁ)

【貴方の苗字。全国で一般的?珍しい?】
珍しいのぅ。
恐らく他にはおらんのじゃ。

【本名はスキ?】
好きじゃぞ?
母様がつけて下さった名じゃもの。

【名前の由来は?】
妾の髪が、蝶の形をした槐の花の色に似ていたからだそうじゃ。

【漢字まで同姓同名の人と会ったことある?】
ない…というか、絶対おらんじゃろぅ。

【憧れる苗字や名前ある?】
そうじゃのぅ。
「時雨」という名は好きじゃ。

【結婚して苗字が変わる時この苗字の人とは嫌いとかある?】
婚姻は名字で決めるものではなかろぅ?

【一番大事な恋人に何て呼ばれたい?】
今のまま「槐」と…。
十虎にそう呼ばれるのはとても…嬉しゅうなる(微笑)

【今まで可愛い,かっこいいと思った他人の名前は?】 「愛音」じゃのぅ。
とてもいい名じゃ、と。

【子供につけたい名前ある?】
男の子じゃったら名に虎の字を……っ?!///(ばっと自分の口押え/←十虎君の子を前提に考えていた事に気付いた)

【彼氏(彼女)にしたい名前ある?】
べつに…のぅ?
名は関係ないのではないかぇ?

【このバトンを回す人を8人いつもの呼び方で】
自由に持ち帰ってくれていい故。


別窓 | 蝶華 槐 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<ぷれいんぐ | 千夜一夜 | 一体、なんなんだ(むっすぅ)>>
この記事のコメント
・・・邪魔するぞ(こそり)
久々になってしまい、すまないな。
いつも確認はしているのだが。


そういえば、槐の花というのは見たことが無いな。蝶の形をしているのか・・・。

私も愛音の名は可愛いと思う。
じゃあ女の子供だったら是非に愛音で・・・(ぇぁ/子供作る事前提になってる事気づいてない奴)

うむ・・・虎の入った名も良いな・・・(むむぅ/悩)



2007-06-11 Mon 10:54 | URL | 霧島 十虎 #-[ 編集] | top↑
いらっしゃい。
いや…妾も中々コメントは出来ておらぬ故、相子じゃ(にこ)


そうなのじゃ。
昔一度見たのじゃが、蝶々の形をした愛らしいはなじゃった。
…名前負けしておる気がするがのぅ(苦笑)

ぅ、うん…そう、じゃな///
…いつか、ゆっくり考えるのじゃ(頬を染めたまま、思い描いてふわりと笑み)

2007-06-12 Tue 19:17 | URL | 蝶華 槐 #Ryjxzwls[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 千夜一夜 |
