スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 | top↑
愛しい 愛しい 私の気持ち
2007-06-23 Sat 21:11
心理テストバトン、とかいうものを背後が拾ってきたのじゃ。
ふむ…心理テストかぇ、なかなかに面白そうじゃのぅ♪






心理テストバトン

【Q1】使っていた糸がもつれてしまいました。その糸をほどこうとしていますがなかなか上手くいきません。あなたならどうするでしょうか?(A~Cの中から選んでください)

Aイライラして引きちぎり捨ててしまう
B時間がかかっても一つ一つもつれをときほぐす
Cほどけるところだけほどき、もつれた所は切ってつなぐ

【Q2】頂上の展望台を目指して友達と二人ではるばる山道を登ってきたあなた。もうすぐ展望台と言う所で、道の真ん中に大きな岩が。友達は「展望台に着いたらお弁当にしようって行ったのにね」といいました。あなたは友達になんと答えているでしょう?(A~Cの中から選んでください)

Aここまで来たのだから岩を乗り越えていこう
Bなんとかこの岩をどかすことが出来ないないのかな?
C仕方が無いからここで弁当にしよう

【Q3】電車の発車間際に必死で駆け込もうとしている女性。
この電車を逃したら次は暫くやってきません。この電車に間に合うか間に合わないかで彼女の運命はどんな風に変わると思いますか?(A~Cの中から選んでください)

Aこの電車に間に合えば彼女は幸せになると思う
Bこの電車に乗り遅れた方が彼女は幸せになると思う
Cどっちにしろ彼女の運命は変わらないと思う

【Q4】美術館で鑑賞していた高価な花瓶が、あなたの目の前で床に転がり落ち音を立てて割れてしまいました。皆の目があなたに注がれ、どうやらあなたが壊したと思われている様子。
焦ったあなたは友達に一言。さて何と言ったでしょうか?(A~Cの中から選んでください)

Aどうしよう、弁償させられるかしら?
B知らない。私、何もしてないわよ
Cこんな所に置いてある方が悪いのよ!

【Q5】あなたは月夜の晩に、妖怪のいる谷間に宝物を取りに行く事になりました。夜明けまでに持ち帰ることが出来なければ、あなたには恐ろしい運命が待ち受けています。谷間ににたどり着くと、妖怪たちが酒盛りの真っ最中。さぁ、あなたはどうする?(A~Cの中から選んでください)

A妖怪と戦い、妖怪を倒して宝物を奪う
B妖怪に気づかれないよう、こっそり宝物を盗む
C妖怪に近づき仲良くなって宝物を貰う


●回したい人5人にまわしてね(´∀`)
では…

・十虎
・梗
・愛音
・父様
・時雨

で。時間があったら、でいいからのぅ?



答えは追記じゃ。

===============診断結果==================
〔Q1の結果〕
こじれた人間関係の対処法が分かります
《Aを選んだ人》自分からすぐに関係を断ち切ってしまうタイプ
 人の心の機微が理解できず、複雑な人間関係に耐えられません。時間を掛ければいい関係に発展したかもしれない物を自分から壊してしまうようなところがあります。自分が傷つく事を恐れている為に心を開いて人と関わる事が出来ず自ら大切な人間関係を手放してしまいがちです。
《Bを選んだ人》関係悪化を恐れて自分からは動けないタイプ
 どんな人間関係も、自分からは決して断ち切ろうとしない人。一見、忍耐強く寛容な人にも見えますが、実は問題が表面化することを恐れるあまり、相手と向き合うことを避けているだけかも。そんなあなたは、自分が原因で人との繋がりを失う事を恐れているようです。相手が同じようなタイプであれば関係は泥沼化するばかり。そうでなければ、相手の方から関係を断ち切ろうとするでしょう。
《Cを選んだ人》第三者にすり寄って見方を作るタイプ
 人間関係がこじれると、自分の何処が悪かったのか相手はどう言う気持ちでいるのだろうかとあれこれ悩む人。そのうち、悩んでいる自分を美化し、傷ついたのは自分だと思い、自分が相手を傷つけたことはすっかり忘れてしまいます。その結果、相手との関係はますますこじれることになり、お互いにいつまでもいがみ合い、憎しみ合う事にもなりかねません。

〔Q2の結果〕
腹の立て方キレやすさが分かります
《Aを選んだ人》すぐに切れるけど後腐れなし
 あなたは腹を立てるとすぐにカッカする人。まるで活火山のように人前でも怒りを爆発させます。そして周りの人や物に怒りをぶつけ、その怒りを発散させようとします。そんなあなたはキレると怖い人と思われているかもしれませんが、一旦怒りを発散すれば、後はさっぱりしているので、見かけほどには怖くないタイプです。
《Bを選んだ人》でも忍耐強い分キレると怖い!
 あなたは腹の立つことがあってもすぐには怒りを表に出さない人。怒りを抑圧しているタイプです。でもその怒りは無くなった訳ではなく、腹の中でマグマのようにフツフツと煮えたぎり、抑えれば抑える程、いつ噴火するかも分からない様な所が。普段は忍耐強く真面目なあなただからこそ、切れると怖い側面があるのです。
《Cを選んだ人》自分の怒りに鈍感で、キレたくてもキレる事が出来ない
 あなたは滅多に腹を立てない人。あまりイライラしたり、カッカすることが無いため、周囲からは温厚な人と見られがちです。例え腹が立っても、自分の怒りに中々気づかず、後になって「あの時は腹がたったなぁ」と思い出すことがあるくらいでは?怒りを感じるまでの時間が長いので、キレようにもキレる事が出来ないタイプです。

〔Q3の結果〕
結婚願望度が分かります
《Aを選んだ人》なるべく早く結婚するのが幸せ派
 あなたは結婚願望の強い人。結婚さえ出来れば必ず幸せになれると思っているようです。そんなあなたは、ウエディングドレスや教会での結婚式などに憧れ、出来るだけ早くいい人を見つけて結婚したいと思っていることでしょう。結婚したら女性は家庭に入るのが当たり前と考え、まるでホームドラマのような家庭を夢見ています。
《Bを選んだ人》いずれはしたいけどまだ先のお話派
 あなたは結婚願望があるもののまだまだ気楽な独身生活を続けたいと思っている人。或いは、今付き合っている恋人では物足りなかったり、結婚しても言いと思えるほどの異性とまだ巡り会っていないと感じているのかも。今すぐ結婚しても、仕事や友達づきあいも制限されそうで、あまり良い事は無いと思っているようです。
《Cを選んだ人》結婚だけが幸せとは思わない派
 あなたはあまり結婚に夢や期待を抱いていない人のようです。結婚すれば必ず幸せになっれるとは思わないし、かといって一生独身のほうが自由でやりたい事が出来ると割り切れる程の独身主義者でもなさそうもしかしたら結婚以外に何かやりたい事がありながら、まだ十分にそれをやれていないという思いがあるのかも。最近自分の生き方にちょっと投げやりなところがありませんか?

〔Q4の結果〕
仕事の取り組み方が分かります
《Aを選んだ人》時間は掛かるがミスをしない完璧主義者
 やるべき事はきちんとやろうとする人です。やり始めたらコツコツと粘り強く完璧にやろうとし、どんな小さな間違いやミスも見逃しません。結果よりも過程重視で仕事に時間が掛かりそうです。
《Bを選んだ人》実行までに時間が掛かるタイプ
 何をやるにも、決断するまでに時間が掛かります。考えたり準備をしている時間が長く、中々実行に移せません。しかしやり始めれば、集中力があり、深く物事を掘り下げ、クオリティの高い仕事を成し遂げることが出来ます。
《Cを選んだ人》考えるより行動が先の手際の良いタイプ
 やるべき事はサッサと手際よく、効率的にやる事が出来ます。考えるよりも行動が先で、まずやってみてから考えようといったタイプ。過程よりも結果重視のため、仕事が雑になることがあります。

〔Q5の結果〕暗い感情との向き合い方が分かります。
《Aを選んだ人》自分の人生を自分で切り開こうとする人
 妖怪と戦って宝物を手に入れようというあなたは、自分の人生は自分の意志や努力次第で思い通りになると思っている人。その為積極的に行動しがむしゃらに頑張る面があります。反面、自分の内面にあるネガティブな部分、特に心の弱さや複雑な感情と向き合うのが苦手です。それがかえって、あなたの人生をつまずかせる原因になることがあります。時には傷ついた自分や弱い自分も認めてあげましょう。
《Bを選んだ人》自分の生き方を周囲の期待に合わせがちな人
 妖怪から隠れて宝物を盗もうとするあなたは、自分が周囲の人からどんなことを期待されているのかいかに敏感で、その期待に合わせて行動しようとする人。例え、自分の中に矛盾する気持ちやネガティブな感情が沸いてきても、そんなことを思ってはいけないと自分自身制しがちです。それが自分の人生は先が見えていると感じさせる原因かも。もっと自分自身の中の暗い部分を、そういうところがあってもいいのだと受け入れてみては?
《Cを選んだ人》自分の世界を生きることの出来る人
 妖怪と仲良しになってしまおうというあなたは、自分の中の暗い感情や矛盾した気持ちをわりと抵抗無く受け入れてしまえる人のようです。たとえ、そこから何か怖い物が出てきても恐れず、それが将来、何か創作的な活動に結びついていく可能性もありそうです。ただし現実の世界から遊離したバーチャルリアリティーの世界にのめりこむ危険性もありそうなので注意。
スポンサーサイト
別窓 | 蝶華 槐 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<水着コンテスト | 千夜一夜 | 硝子匣に閉じ込めて......>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 千夜一夜 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。