-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
蝶の華咲く槐
2007-01-15 Mon 19:38

初めまして、妾は蝶華 槐(てふか えんじゅ)じゃ。
今宵から、この銀誓館学園の能力者として仲間入りさせて貰った。

妾と同じ、力あるものが居る学園と聞いて…とても、嬉しかった。
父様やお祖父様、お祖母様は妾を愛してはくれているが…
異端じゃと、思うておったからのぅ…。

…このような、暗い話をしていてもしかたあるまい。
皆、これから宜しくのぅ?



蝶華 槐(てふか えんじゅ)
ゾンビハンターxフリッカースペード
中学1年E組 永輿宮キャンパス
7月10日 蟹座 B型

普段の口調
  妾 呼び捨て じゃ、のぅ、じゃの、かえ?
機嫌が悪くなると
  妾 呼び捨て 言い捨て

外見
 齢に見合わない、小さな身長。顔のつくりも幾分か幼い。髪は白に
近い金糸。長く、その丈は腰程まであり、癖もなくまっすぐに伸びて
いる。前髪は少し長めの軽く瞼にかかるほどある。瞳はほんの少し
ツリ気味だが、大きく愛らしい。色合いはまるで葉桜のように鮮やか。
小さなふっくらとした唇は瞳と対照的に桜色。家の風習か、着用する
のは常に着物である。

性格
 普段は「自分に優しく人に厳しく」に見える。だが、本当は「自分に
厳しく人に優しく」。我侭のように見えて甘えたいだけ、の甘え方を
知らない子。猫のように気まぐれで、兎のように寂しがり。一度「こう
だ」と定めるとよっぽどの事がない限りはてこでも意思を変えない。

生まれ
 元は京都にある旧家の分家であった蝶華の出。遠い昔に自立し、今は
東京に本家を構えている。その本家の次期当主として奥方の腹に宿った
のが槐。だが、元々体の弱かった奥方は出産の数週間前に亡くなった。
この様子では腹の子無理だと、そのまま火葬に出そうとする。だが、
火葬場に向かう途中棺おけの中から赤ん坊の泣き声が響いたのだ。周りの
者が慌てて覗くと腹の子が生まれていた。この出来事に家族は喜び、
親族・関係者は奇異の目で…。そのせいで、家族から愛情は得る
ものの、周りから鬼の子として距離を置かれてきた。



別窓 | 蝶華 槐 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<Sweet Mom | 千夜一夜 | 【A to ZⅡ】>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 千夜一夜 |
