スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
哀しみから瞳を逸らして そして 私に残るのは一体…
2007-03-05 Mon 22:29

ぇと…久しぶりの私での更新。
最近多いのは…真白と槐、だな…。
まぁ、別に良いが……(云いつつ哀しげ)


◆報告◆
称号変更
 とうとうLv15になって、称号変更できた…っ!
 すごく…すごく、嬉しい(へにゃ)
 肝心の称号だが…【蒼天の朧水】だ。
 本当は「空」を入れたかったらしいが…それだと語呂の良いものが思いつかなかったらしい。




銀誓館学園突撃インタビュー
※キャラクターの視点でお答えください。



●まず初めにあなた自身について質問します。
01:あなたのお名前を教えてください。
 九重・水鏡(このえ・みかがみ)だ…。

02:年齢と性別を教えてください。
 11歳、男だ…。

03:血液型を教えてください。
 AB型だ…。
 私…そんなに2面性あるか?

04:趣味は何ですか?
 読書や、くま太とぼんやり過ごす事…。

05:特技は何ですか?
 歌、だな…やはり。
 私が唯一誇れるモノ。

06:称号はありますか?あるならば、その由来も教えてください。
 称号変更…♪
 【蒼天の朧水】
 由来は…私のイメージが青空と水らしい。そして、私の存在が不完全で儚げ…という勝手な背後の想像で「朧」が入っている。
 つまりは「朧水」=「儚げな水鏡」という事だな…。

●学園生活について質問します。
07:銀誓館学園に入学した理由を教えてください。
 誰に、何故…解らないけれど、狙われていた…。
 そんな時に、学園に保護されてきたんだ…。

08:所属しているキャンパスはどこですか?
 千尋谷キャンパス。

09:頻繁に出入りするキャンパスはどこですか?
 お父さんの居る永輿宮キャンパスと、お母さんが居る鳥珠キャンパス、それからトワが居る星宮キャンパスには偶に…。

10:あなたは制服派? それとも私服派?
 制服のような私服…?

11:もしかして、転校生/留学生だったりします?
 転校生。保護されて…この学園に来たからな。

12:得意/不得意な科目はありますか?
 国語とかは好き…、家庭は少し苦手…。

13:真面目に授業を聞いていますか?
 ちゃんと聞いてる。
 それが普通だろう…?

14:部活動はされていますか?(結社以外で)
 (ふるふると横に首をふり)私は帰宅部…。

15:銀誓館学園での生活は楽しいですか?
 すごく…っ(嬉しそうに破顔し)

●人間関係について質問します。
16:あなたの家族について教えてください。
 お父さんは日暮・日景、
 お母さんは黒羽・壊璃、
 義姉は架月・トワ。

17:感情を抱いている人は何人いますか?
 24人、だな…。

18:あなたが一番影響を受けた人は誰ですか?
 ナイト…だな、やっぱり。

19:尊敬する、または目標とする人はいますか?
 尊敬してるのは、お父さん…(ぐっ)

20:誰かに言われた言葉の中で、特に印象の深かったものは?
 なんだろう…解らない。

21:どうしても放っておけない人はいますか?
 んぅ…誰だろう。
 周りの人は、私なんかよりしっかりしている人ばかりだし…。

22:好きな人はいますか?
 ……家族?

23:あなたの考える「自分と相性の良いタイプ」は?
 大人な人…?私が子供だから…丁度良いかな、って(ぇ)

24:あなたと縁の深い人から一人選び、紹介してください。
 ぇと…じゃぁ、トワで。
 トワは私の義姉、だ…。こんな私を「愛してる」といってくれる…大切で大好きな人…(微笑)


●衣食住について質問します。
25:普段はどのような服装で過ごしていますか?
 動きやすく…着ていて楽で…それなりに可笑しくないもの、だったらなんでも良い…。

26:ずばり、ファッションの趣味やこだわりは?
 特には…。
 私が持ってる服は総てナイトが買った物だから…。

27:一度着てみたい服はありますか?
 ミリタリー服…、とか。
 だって…かっこよくないか…?

28:食べ物の好き嫌いはありますか?
 甘いの大好き…っw
 苦いのは嫌いだ…。

29:食事の時に心がけていることは?
 マナーと姿勢…。
 私の所作が悪くて、ナイトを責められたくないから…。

30:出身地を教えてください。
 多分…だが、鎌倉。

31:現在はどこに住んでいますか?
 銀誓館学園付近の洋館に…。

32:同居人がいたりします?
 多分…?(ぇ)
 住み込みかは自由だから…もしかしたら居るんじゃないか?

33:アルバイトはしていますか?
 (横に頭を振り)
 ナイトのおかげで、する必要ないし…それに、まだ小学生だから出来ない。

34:頻繁に訪れる場所はどこですか?
 学園…?

35:お勧めのスポットがあれば、教えてください。
 お勧め…お勧め………zzz(考えすぎて就寝/何)


●ここだけの質問です。
36:お酒を飲んだことはありますか?
 ……(のそりと起き)
 …あるわけないだろう?(寝起き最悪/ぇぁ)

37:煙草を吸ったことはありますか?
 私が未成年と知っての質問か…?

38:無免許運転の経験はありますか?
 ………(質問無視してもう1回就寝/マテ)

39:悩んでいることはありますか?
 しんちょう…(※寝言)

40:他人には言えない秘密はありますか?
 ………(ぴすぴす/←寝息)


●ゴーストと能力者について質問します。
41:ゴーストのことをどう思いますか?
 ふぁ…っ(完全に目覚め)
 …ゴースト?…そうだな、私にとって、最も憎むべき存在…かもしれない……(瞳伏せ)

42:ゴーストを倒すことに、ためらいはありますか?
 ない、と云えば嘘になるな…(微苦笑)

43:はじめて戦ったゴーストは、どのような奴でしたか?
 覚えてない…ナイトと初めて会ったときに、初めて闘ったらしいが…。

44:今までで一番苦戦したゴーストは、どのような奴でしたか?
 サバトクイーン。何故か、一番倒すのに苦労した…。

45:使役ゴーストを連れていますか?また、彼らのことをどう思いますか?
 今は居ない…。昔は…モーラットのなっちゃんがいたけど。
 私がもう少し強くなれたら…戻ってきてもらおうと思ってる…。

46:あなたは自分の力をどう思いますか?
 忌むべきもので、感謝すべきもの。
 これがなければ、ナイトは死ななかった…。
 これがあったから、お父さん達と出会えた…。

47:能力者ではない人々をどう思いますか?
 愚かで、羨ましくて、愛しい存在…。

48:結社には所属していますか?
 ん、してる…。

49:互いに反発しあう、詠唱銀と世界結界―――。この両者の行く末に興味はありますか?
 ない…(きぱ)
 こういう云い方は悪いが…大切な人たちに問題がないのならどうでもいい…。


●まとめの質問です。
50:あなたの一番大切なものを教えてください。
 家族、以外にはない…。

51:今一番必要なものは何ですか?
 …★(ぁ)

52:座右の銘、または好きな言葉は?
 『果報は寝て待て』

53:あなたが信じているものは何ですか?
 『想い』

54:神様はいると思いますか?
 いないと思う。もし…居たとしてもいらない。

55:あなたの将来の夢を教えてください。
 お父さんみたいな人になること…?(疑問系かよ)


●ありがとうございました。それでは最後に。
56:何か一言あればどうぞ。
 ぇと…これからも宜しく…?


スポンサーサイト
別窓 | 九重 水鏡 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<小悪魔10のお題 | 千夜一夜 | 過ぎ去りし日【エミリ】>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 千夜一夜 |
