-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
「もしも」なんて言葉不確かで でも 使ってしまう 有り得ないのに
2007-02-01 Thu 22:44
もしも、母上が生きていたら。

もしも、皆が優しかったら。

もしも、この家の子でなかったら。

もしも…

もしも、妾が生まれなかったら。


『もしも』などという言葉に意味はなく、存在しえない【今】に
恋焦がれるだけの甘い夢物語
しかし、それは己が自身を殺す言葉ということに、妾はいつ
気付けるのだろうか……?




●もしもバトン●

①もし道端に宇宙人が倒れていたら?
 そうじゃのぅ…。
 運べそうじゃったら、交番に届けるかの(ぇ)

②彼氏(彼女)の浮気を目撃したら?
 問い詰め…れたらいいがの。
 実際にそのような事があったら、何も出来ぬな(苦笑)

③今もしオレオレ詐欺の電話がきたら?
 「妾に『オレ』などという知り合いは居らぬが?(にっこり)」

④大好きな芸能人が目の前にいたら?
 芸能人…と、云われてものぅ。
 特に好んでおる者は居らぬ故。

⑤変なおじさんの格好をした変なおじさんに声をかけられたら?
 そうじゃの…『見ざる・聞かざる・通報する』じゃ(にこ)

⑥猪が自分の方に猛スピードで突っ込んできたら?
 捕らえて猪鍋にでもするぞ!
 コノ時期には鍋が一番じゃ♪(マテ)

⑦朝目覚めて背中に翼が生えていたら?
 特に問題はなかろぅ?
 思う存分、楽しむぞ。

⑧コンビニでバイト中に包丁を持った強盗に 金を出せと脅されたら?
 何事も冷静に、その者の求めている品を聞くのじゃ(まって)

⑨年下に「あんたって子どもよね」と言われたら?
 「そのような事を云う、そなたこそ子供じゃろう?」
 大人なものは、そのような事は口にせぬものじゃ。

⑩リアクションがおもしろそぅな8人にバトンタッチ♪
 ご自由にどうぞ、じゃ。
別窓 | 蝶華 槐 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<THE 惚気(何) | 千夜一夜 | 想いを込めて…>>
この記事のコメント
はーい、こんにちわー♪時雨でーす。

もし、華ちゃんが生まれてなかったら・・・
華ちゃんは僕と逢えなかった。
もし、僕が結社を創ろうと思わなかったら・・・
こうして会話をすることも無かった。
もし、僕が銀誓館に入学しようと思わなかったら?




なんちゃってv
まぁ、今を楽しく生きようじゃないか!
華ちゃんが、「寂しい」っていったら・・・
我家のお父さんとお母さんを呼んできてあげる。
僕も隣に座ってあげる。
姉さんも呼んでくる、
我家の家族(団員)も呼んできて、
皆で抱きしめてあげるv
夢だって良いじゃない。楽しめば良いんだよv
だから、さ、そんな切なそうな顔、しないで笑って?

・・・って、少し大きなこと言っちゃったかも(ぇ
2007-02-04 Sun 10:06 | URL | 時雨 #x12mMIeU[ 編集] | top↑
時雨、そなたにはいつも助けられるのぅ。
そなたの言葉は、胸にしみて心地良い。

本当に…ありがとう。
水無月家に入って良かった…。
時雨達に出会えて本当に…妾は幸せ者じゃ。

決して、大きなことではない。
そなたの言葉に救われたのじゃから。
妾はそなた達の為に、笑おう…。


2007-02-04 Sun 11:36 | URL | 槐 #Ryjxzwls[ 編集] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| 千夜一夜 |
